天然ヘナで白髪を染めるとより若く見えます・・!!

さて、表題の天然ヘナ&ハーブカラーの白髪を染めると若く見えます、その理由とは?
まず白髪を染めたいと思うのはなぜでしょうか?
当たり前かもしれませんが、白髪が目立つと老けて見える、 他人から老けて見られるのが嫌だからというのが一番だと思います。あとは他人に与える印象を 考えて、身だしなみとして染める方も多いかと思います。 男女問わず、ある程度の年齢からは白髪が出て増えてくるのは遺伝性のものなので、進行を抑えることはできても目立たなくするには白髪を染める 必要があります。 昔は白髪を染めるのはヘアダイといって白髪を茶色から黒に染めて 地毛(黒髪)は明るくならなかったのですが、ここ15年位ヘアカラーの 進歩によって地毛をある程度明るくしながら白髪も染まるものが出てきました 。 ただし、白髪染め用ヘアカラーもケミカル製品ですから、どういう原理で白髪を染め ながら黒髪を明るくしているかというと、、、 ブリーチ(脱色=髪の中のメラニン色素を分解)とカラー(染色=髪の中に酸化染毛剤によって発色=パラフェニレンジアミン等)を同時にやっているわけです。 これはヘアカラーでも原理は同じなのです。 ただし 白髪染めカラーは通常のヘアカラーよりケミカル成分のパワーが強いものをつかっています。 これについてはまた次回更新時にご説明致します!(^^)